しっぽくツアーズ

日々のちょっとした感動や世の中の公式HPにはのっていないちょっとした感想を書いてみます。

KHAOS

台風が来るのか来ないのかと微妙な時の秋の三連休。もうキャンプ行くしかないっしょー。

 

てことで関東に住む友達を誘い、私たちが住む関西のちょうど真ん中あたりにキャンプをする事に!台風の事はちょっと心配だけど天気予報を見れば行けない事もない感じ。よし!

 

私たちが予約したキャンプ場は、長野県松本市にある『漁礁カオス』

 

…名前素敵でしょ❤️

去年、飛騨高山でした雄大な景色の中のキャンプが忘れられなくて、当然今回も絶景で探していました。でも以前の台風21号の影響を受けたキャンプ場も多く、もはやクローズしてるキャンプ場もあった。その中で見つけた『漁礁カオス』。ホームページを確認。知る人ぞ知る標高1500mの眺望よしのキャンプ場。すぐ予約‼️

 

当日は台風の影響もあり滋賀県岐阜県は大雨。けれど長野県は雨も降ってなくむしろ晴天☀️

山道をどんどんどんどん上がりさらに上がりそして少し下がりくねくね曲がりながらついにつきました。

f:id:shinocchi0701:20181012212826j:image

f:id:shinocchi0701:20181012212919j:image

管理棟と男子トイレ↑

 

管理棟側にあったキノコ🍄↓

f:id:shinocchi0701:20181012215956j:image

 

f:id:shinocchi0701:20181012213010j:image

女子トイレ↑

 

サイトはこんな感じ↓

f:id:shinocchi0701:20181012215831j:image

f:id:shinocchi0701:20181012215840j:image

 

サイト横の小さな小屋は電源をここから引っ張ります。↑

 

f:id:shinocchi0701:20181012220220j:image

共同炊事場↑

 

肝心の眺望はね、良いっちゃあ良いんだけれど、

f:id:shinocchi0701:20181012220149j:image

 

よーく見ると太陽光パネルが並んでる。しかも思いっきり。キャンプ場を囲むように並んでる。

そこがすごく残念。

 

管理人さんはきれいなおねいさんが2人とワンちゃんでやっておられます。女性って珍しいですよね。サイトも女性目線なのか女子トイレが山奥とは思えないぐらい、綺麗でした。これは、驚きでした。対応もすごく丁寧で、温泉のある場所や松本市の事、サイトから見える山々を詳しく教えて頂きました。

 

キャンプ場の雰囲気は大人って感じ。しっぽりと時が流れていて、心が洗われる感じでした。

f:id:shinocchi0701:20181012221510j:image

f:id:shinocchi0701:20181012221538j:image

f:id:shinocchi0701:20181012221636j:image

 

 

あとバイカーの方も多いかな。その為、朝早くからバイクをブンブンブンブンふかす人もいました。わざとではないと思うのですけどね、なかなかの音でした。

 

このキャンプ場、10月中旬でクローズされるそうです。

 

漁礁カオス

コテージ&オートキャンプ 漁樵カオスのホームページへようこそ