しっぽくツアーズ

日々のちょっとした感動や世の中の公式HPにはのっていないちょっとした感想を書いてみます。

竹富島の昼ごはん

自転車をこいでこいでしてると、お腹もすく。て事で自転車を借りたお店で頂いた地図を広げランチが食べれそうなところを探してみると、自分達がいるところから少し離れたところに良さそうなお店があるみたいと言うことで、暑さと空腹と疲労と共に自転車を必死でこいでこいで💧

 

 

えーっと…ちょーっとわかりにくかったかなぁ、小さな看板発見!!可愛らしい看板。ポツン。

f:id:shinocchi0701:20190128112525j:image

 パラダイスカフェ

 

看板の矢印の方に自転車をこいで、

そして、空腹と疲労のあまり一心不乱にこいでいたのか一度通り過ぎてしまい、ようやく気付き引き返して、お店発見!!

f:id:shinocchi0701:20190128112810j:image

パラダイスカフェ❤️

 

日本人の奥様、外国人の旦那様と夫婦2人でお店をきりもりされてて、お店もすごく素敵でした。入り口はジャングルに入って行くような感じでワクワク感満載!!

f:id:shinocchi0701:20190128113020j:image

f:id:shinocchi0701:20190128113121j:image

f:id:shinocchi0701:20190128113127j:image

座席は3つか4つだったかなあー、植物に囲まれてすごくアットホームな感じなところです。

 

頼んだのはチリコンカーンとピザ、飲み物。

f:id:shinocchi0701:20190128113404j:image

チリコンカーン最高!!器の横に添えてあるおそらくドンタコスとものすごく合う👍

 

お腹も満たされ、次はお土産購入にお店探し。またまた地図を広げて見つけたのは

南潮庵

f:id:shinocchi0701:20190128114123j:image

f:id:shinocchi0701:20190128114208j:image

お店の方がその場で手作りでアクセサリーなどを作られて販売してます。

f:id:shinocchi0701:20190128194022j:image

f:id:shinocchi0701:20190128194325j:image

 

 

島に落ちている実や、石、貝などを紐でくくり上手に可愛らしいアクセサリーです。正直お値段は高めかなぁ。まぁ、そこは旅行ですから財布の紐はユルユルでお願いします。あ、確かクレジットカード使えたはずです。

南潮庵nan-chou-ann

 

そんなこんなで竹富島はこんくらいです。旅はまだまだ続く…