しっぽくツアーズ

日々のちょっとした感動や世の中の公式HPにはのっていないちょっとした感想を書いてみます。

珍霊写真❓

水牛の係りの方に聞き、予約していた自転車を借りれるお店に。水牛のお店を出て左に行った所にありました。家族3人分のママチャリを借り、地図をもらい、いざ出発‼️

 

趣きのある島の村を抜けゆるやか坂道をくだり、太陽の光を浴びて風の中を突っ切って最初に到着した場所は、竹富島に来たらまずはココって所。

コンドイビーチ

f:id:shinocchi0701:20180913182814j:image

 

自転車はちゃんと停める場所があり、そこからすぐ砂浜&海

 

ため息が出るくらい綺麗なビーチ 。当然観光客は多いんだけどね。泳いでる人もちらほら…そして観光ツアーバスの乗り入れもあり、かなりゴタゴタしたところですが行く価値大いにあり。やはり皆さん履き物を脱ぎ捨て海に入ります。私たちも少し海に足をつけ次の目的地へ。

 

 

次はまた違う浜で、こちらも有名な浜。

 

カイジ浜

f:id:shinocchi0701:20180915231317j:image

 

星の砂がたくさん落ちていて、それだけじゃなく太陽の砂も落ちてます。ホント、太陽の形🌞になってるのです。そしてカイジ浜に何十年も暮らしてる猫ちゃんもリラックスのんびりしています。

f:id:shinocchi0701:20180915231538j:image

 

そしてこのカイジ浜で撮った写真が不思議な事になっちゃったんです。主人と海を撮った写真なのですが、

 

f:id:shinocchi0701:20180915231819j:image

 

主人の首と手が昇天いたしました。心霊写真❓珍霊写真❓

 

いいえ、違います。これは初めてスマホのパノラマ機能を使って撮った写真でなのです。なんせ初めて使った機能なのでどっかでおかしくなったようです。はい、そうです。けっして心霊写真や珍霊写真ではございませぬ。

 

カイジ浜では地元のお姉さんが星の砂又は太陽の砂を小瓶に詰めて販売しておられます。是非、お土産にいかがでしょうか。

 

そろそろ、小腹がすきてきました。ここから食べ物を求めて地図を片手に必死のパッチで自転車をこぎまくります。

 

その話はまたいつぞやに…