しっぽくツアーズ

日々のちょっとした感動や世の中の公式HPにはのっていないちょっとした感想を書いてみます。

野郎ども出航だ〜!!

昨夜の願いも虚しく、予約してた波照間島行きの船は欠航…恐るべし台風のタマゴ。

 

さて、どうしたものか…今日から2泊で泊まる予定の小浜島にいってもいいんだけどね、チェックインの時間までまだまだだしね、色々考えた結果島といえばココ、王道の竹富島。最近竹富島がちょいと話題になりましたね。某有名な女優さんのお忍び旅行で💕

重たい荷物を持って向かった先は離島ターミナル。

ユーグレナ石垣港離島ターミナル」が本当の名前

 

f:id:shinocchi0701:20180820090840j:image

そこの、「安栄観光」さんにお世話になりました。

安栄観光

安栄観光 | 石垣島・八重山諸島の定期船運航&観光ツアー

当初行く予定だった波照間島ツアーもここで予約していたので、竹富島の手配もここで。

荷物は受付で預かってもらって島に行く時は小さなカバンだけで行けます。受付の方に竹富島では「水牛車+レンタルサイクリング」を勧められ、そのまま受付で予約していきました。他にも竹富島でバスツアーなどかあります。

そして、いざ出航です。港にはこの方もいます。

具志堅さん。グスマンはいませんでした。

f:id:shinocchi0701:20180820091522j:image

他の観光客の方が具志堅さんと同じポーズで写真を撮ってて、「その手があったかー」と後悔。

 

船に乗るのに結構人が並んでいたので、私達もそそくさと並びにいきました。某有名女優さんも並んだのかなーとか思いながら…。それとも個人の船で行くのでしょうか…。セレブですからね。いいわねぇ。

 

f:id:shinocchi0701:20180820091925j:image

 

船は意外とゆっくり進んでて、でもエンジンの音はやたらでかくて、船内の入り口付近に座るとエンジン臭というか、ガソリン臭、灯油❓とにかく臭いがすごかった。帰りは入り口付近に座るのはやめておこうて思った。

 

竹富島石垣島から近いのであっというまに到着。私達は「水牛車+レンタルサイクリングツアー」なのでそのプラカードを持った係の方に案内され、迎えに来たマイクロバスに乗り込みました。到着早々受付。小さな建物ですが、お土産屋さんや自販機、レンタルサイクルなどが置いてあり、順番に名前を呼ばれたらまずは水牛車に。

f:id:shinocchi0701:20180820093232j:image
f:id:shinocchi0701:20180820093225j:image

ではでは水牛車で出発です。