しっぽくツアーズ

日々のちょっとした感動や世の中の公式HPにはのっていないちょっとした感想を書いてみます。

五島列島キリシタン物語(奈留島、久賀島)

五島列島2日目の今日は事前に予約していたアクティビティツアーに参加。ツアーの名前は

五島列島キリシタン物語(奈留島久賀島編)

https://www.gotokanko.jp/tour_detail/22

 

ツアー自体は昼からになるので午前中はお土産を買いに行く事と前日に嵐に見舞われた私達なので、ツアーの持ち物にも書いてあったカッパを探しに……

 

まずはホテルのレストランで朝食バイキング。美味しすぎた😂そして、またもやお写真はなし……。たらふく食べて大満足✨

 

アクティビティの集合場所が福江港なので取り敢えず福江港にお土産を見にゴー!!

 

福江港には小さいながらもお土産屋さんがいくつかあり、朝イチで長崎港に帰るジェットフォイルに乗船される方にもお土産が購入できるように朝早くから開いております。何店舗かで買い物をすませ、すべて自宅に宅配の手配もしてもらい、後はカッパを買いに行くのだけ……

 

の前に、昨晩にホテルのレストランで食べた



f:id:shinocchi0701:20220914183258j:image

びっくりするぐらい美味しかった……ので我が家でも再現したく、お土産屋さんにスモーク鰹が売っていたので、エエ値段するけど購入した✌これはね、オススメ✨是非買って欲しい。後はサザエ最中買ったり、焼酎かったりステンドグラス風しおりを買ったり。

 


f:id:shinocchi0701:20220915071353j:image

 

福江港にはドラッグストアや、スーパーマーケットもあり食べるものの確保などには困らず、スーパーて無事にカッパもGET!!

 

ふたたび福江港にもどり、昼ご飯。

2階にある「遊麺屋」さんで、あご出汁ちゃんぽんを食らい、いざ集合場所へ