しっぽくツアーズ

日々のちょっとした感動や世の中の公式HPにはのっていないちょっとした感想を書いてみます。

鬼岳、鐙瀬、香珠子コース・続



鬼岳に別れをつげて一行は鐙瀬溶岩海岸を目指しすことに…自転車の受付お兄さんから頂いたマップによると鐙瀬溶岩海岸はその名の通り溶岩が関係してるらしくーーふむふむ(下記参照)

 


f:id:shinocchi0701:20220913061133j:image

 

実際行ってみて、撮れた写真はこれ↓

 



f:id:shinocchi0701:20220913062554j:image

 

だけ…

 

鬼岳でゴロゴロ鳴ってた雷が徐々にこっちに向かってきてて、空を見る限り嵐の前触れ💦てことであまり堪能できず、ほんとは磯遊びとかしたかったんやけど、避難が先!!

 

案の定、バケツをひっくり返した様な雨☔

なけなしの屋根のところで雨宿りをさせてもらい…なんとか自転車で移動できるほどの小雨になった、まいったまいった😂

 

ここまで朝イチで島に来て、水分はとっていたけれど何も食していない私達。自転車乗りながら食処を探していたのですが、定休日ばかり💦💦閉店してるところもちらほら。さすがにお腹もすいたので鐙瀬溶岩海岸に早々と別れをつげ、次の目的地へ…

 

私以外は香珠子ビーチに行きたいみたいで、意見が分か…。私はもう無敵とは言い難い自転車を漕ぐのはマジ勘弁で…途中の大浜ビーチで満足しようっと提案してみたけど却下💦💦

 

香珠子ビーチにはちょっとしたお店があり、お土産も買えるし、取り敢えず何か食そう!!と強めに言われ、渋々向かうことに…。

香珠子ビーチに行く道、坂が続くねん!!

 

「パワーー!!」

 

で行くしかないねん!!

 

そして、

 


f:id:shinocchi0701:20220913064307j:image

 

とうとうありつけました。食事。このお店はソフトクリームが美味しく大変人気!!それも食べましたが写真はなし。美味し過ぎて夢中になったためです。

もしゃもしゃ食べてると足元にもふもふ感


f:id:shinocchi0701:20220913064608j:image

 

どこからもなく猫ちゃん登場✨kawaii

 

香珠子ビーチの様子はというと


f:id:shinocchi0701:20220913064434j:image


f:id:shinocchi0701:20220913064449j:image

 


空は相変わらず残念だったけど、頑張って来たかいがありました。水着は一応持参してたんですが、もう着替える気力もなく、足をチャプチャプするだけで、さ、帰ろう!!

 

地図を確認してみると、結構来た!!


f:id:shinocchi0701:20220913064919j:image

 

帰りも思いっきり

 

「パワーーーーー!!」