しっぽくツアーズ

日々のちょっとした感動や世の中の公式HPにはのっていないちょっとした感想を書いてみます。

鬼岳、鐙瀬、香珠子コース


f:id:shinocchi0701:20220909155513j:image

 

無敵✨の自転車を借りれる受付のお兄さんに頂いた地図に載ってた「鬼岳、鐙瀬、香珠子コース」で楽しむことに。お兄さんもオススメしてたしね★

 

まずは鬼岳に向かってゴーー!!

何回か地図を確認しながら………五島コンカナ王国を横目で見ながら……(いつか泊まりたいホテルです)

 

鬼岳て言うぐらいだし、ある程度の坂道は想像していたけれど、電動自転車の充電切れを心配しながら、真夏の暑さとの戦いと、やたら虫が飛んでくるのと、水分補給の心配とでHP(気分)はだだ下がり↷↷もうゲームでいうとHPの色は黄色ね💦

無敵と決めつけてた自転車もそない無敵ではないと疑いはじめ、普通に漕ぐ時は「オート」でとお兄さんに言われていたけど、もう「オート」では鬼岳に行くまでの道のりでは無理難問で、もう

 

「パワーーーーー!!!」

 

一択でした。

 

そして、ウダウダ文句言いながらどうにかこうにか鬼岳に到着。

 


f:id:shinocchi0701:20220909160758j:image
f:id:shinocchi0701:20220909160825j:image

 

あいにくの曇り空☁

 

無敵じゃない自転車を端っこに停めて、鬼岳を散策

 

少し登ると天文台があり、中に入るのは有料みたいなんてすが、その日は入れず(ズコーー↷↷↷)


f:id:shinocchi0701:20220909161121j:image

 


f:id:shinocchi0701:20220909161444j:image

 

 

どんどん登ると

 


f:id:shinocchi0701:20220909161513j:image



 

ぷち展望台


f:id:shinocchi0701:20220909161926j:image


f:id:shinocchi0701:20220909161541j:image

 

ぷち展望台から見た海側の景色✨

 

theどんより☁

 

しかもおそらく嵐が来る予感

遠くでゴロゴロ鳴り出してる🌩

 

ほんとは、鬼岳はまだまだ登るんやけど


f:id:shinocchi0701:20220909161954j:image

 

遠くで鳴ってる雷が心配なのと、ここまで来るのにもう体力気力(HP残りわずか…)がもう限界なので諦める事に…(^o^)

後ろ髪を引かれる思いもなく、あっさり立ち去る私達。

 

次は鐙瀬海岸にゴーーー!!

 

下り坂最高!!