しっぽくツアーズ

日々のちょっとした感動や世の中の公式HPにはのっていないちょっとした感想を書いてみます。

五島列島1日目(荷物を預ける前に…)

 

 

朝イチで五島列島についたものの、レンタカーやら、その日のアクティビティやらなんやら全然予約してなくて💦💦レンタカーにいたってはボヤボヤしてるうちに予約出来ず…

 

当日キャンセル期待で福江港にあるレンタカー受付に行ったものの撃沈↷↷そうだよね…

 

海がキレイな海岸までの直通バス案内とか教えてもらったり、お土産見たり、何かとウロウロしつつ、何とか手に入れたのは「レンタルサイクル」

👏👏👏

 

レンタルサイクルはまさに、うちらの鉄板アイテム🚵🚵‍♀🚵‍♂いつも、いつでもレンタルサイクル。

しかも電動付き✨無敵💪そして、受付のお兄さんに島の案内を簡単にしてもらい、地図もいただき、いたれりつくせり。うれしかった(^o^)

 



f:id:shinocchi0701:20220907215514j:image

 

取り敢えず無敵の自転車借りて…

 

の前にキャリーバッグをホテルに預けなくては。レンタルサイクル受付のお兄さんにしばし自転車を預け、ホテルにゴー!!

 

GOTOTSUBAKIHOTEL

https://gototsubakihotel.com/

 

チェックインはまだ時間が早いので、出来ないから取り敢えず荷物を預けるだけ。

今まで数々(盛りすぎ)のホテルに泊まらせていただいたけど、私はこのホテルがNo.1だった。

 

食事も美味しいし、親切、丁寧、清潔だった。過剰なサービスでもなく、適度な距離感。好きだな~。

 

レストランも無理を言って予約ねじ込んで頂いたし…すごく美味しかった…なのに1枚も写真がなく…(食べるのに夢中でした)

取り敢えずオススメは、

 

「イサキのアクアパッツァ

 

写真がほんと1枚もないのでホテルのことを言えるのはこれだけなんですが、とにかく最高!!なホテルでした。何回もいう。食事が美味しい。レストラン最高!!

 

荷物も預けたところで無敵の自転車で島を探検!!

 

まずは、鬼岳をめざして🌋

 


f:id:shinocchi0701:20220907182315j:image