しっぽくツアーズ

日々のちょっとした感動や世の中の公式HPにはのっていないちょっとした感想を書いてみます。

ガイダ(かめむし)の住処

関東に住む友達とファミキャンに選んだ場所は関西と関東の間ぐらいにある場所。

 

そこはGWにも関わらず雪が積もっていて、夜なんかは凄く寒かったです。でも眺望は最高で目の前には御嶽山。後ろには乗鞍岳という、壮大な景色でした。心が洗われるような、とにかく最高‼️

 

f:id:shinocchi0701:20180622221942j:image f:id:shinocchi0701:20180624110720j:image

 

 

ただ…

 

トイレがね、カメムシの館。トイレ自体は凄く綺麗で言うこと無しなんですが、トイレに入った瞬間からカメムシの臭い…探すまでもなく至る所にカメムシ。大人のカメムシから、子供のカメムシ。そして、踏まれたカメムシ(臭いの原因これね)星になったカメムシ。ホームランにもカメムシ

 

極め付けは手を洗う蛇口にも鎮座。友達なんかはもう慣れたのか蛇口にカメムシいてもそのままキキュッとひねったからね。手、洗ったのに臭い、洗ったから臭いのか。

 

でもトイレから出たら壮大な景色。カメムシの事はそれだけで帳消し‼️だからまた行ってみたいキャンパー場。

 

バイオトイレなんかも1つだけあったんだけどね、使い方が『❓』でした。流すとこがなくて、今までの人々の落とし物が重ね重ね💦あれはダメね。うん。ダメ。

 

高速道路ICからキャンプ場まで少し遠いけど、行ってみたら心が洗われるそんなキャンプ場

 

飛騨たかね野麦オートヴィレッジ

飛騨たかね野麦オートビレッジ

 

 

 

おまけ

カメムシは兵庫あたりではガイダと言うらしい。