しっぽくツアーズ

日々のちょっとした感動や世の中の公式HPにはのっていないちょっとした感想を書いてみます。

屋上でしてみた

キャンプに行けない時。財布が空っぽとか、口座に残高がないとか、急な出費とか…うちの場合ほぼ原因はお金なんですけどね。そんな時うちでは自宅に屋上がありまして、そこでBBQなり宴会なりするんですが、いよいよキャンプもしてみよかとなり、今までに2回決行しちゃいました。でもだいぶ前の話です。

 

1回目はアメニティードームMで。アメニティードーム、キャンプ場で使うにはすごく優秀なんだけど、自宅の屋上となると、設営が大変‼️空間に限りあるからね、長いフレームが屋上の壁にガンガン当たっちゃうのよ。広大なキャンプ場ではなく自宅のキャンプ場で汗だくになりながらの設営はちょっとマイナスね。

 

で1回目の反省をふまえてAmazonを検索…

 

やはり簡単に設営できるポップアップが魅力的。でも自宅でする分だからそんなに高くなくてもいい。ふむふむ。で、出会ってしまったのが、

 

ドッペルギャンガーさんのポップアップテント。

starlight tent』☆☆☆

【販売終了】ほしぞらテント - DOD(ディーオーディー):キャンプ用品ブランド

天井がメッシュになってて(カバーもあります)、夜寝転びながら星を観察できます。思ったよりさわやかに星は見えないけど良しとしよう。

しかし残念ながら今はもう販売してないようで。買った時は2年ぐらい前でまだ今みたいに可愛いうさぎさんの絵もない時のです。

 

とにかくそれを購入しいざ2回目の屋上キャンプ決行です。

その時の写真がインスタにしか残ってなくて、インスタのスクショですが

f:id:shinocchi0701:20180629113433j:image

インスタのこぼれ話に書いてある通り、朝の5時前に雨が降ってきて、スタコラサッサと家に入りました。そして、寝室のフワッフワの布団で二度寝

 

それ以降屋上キャンプはまだ開催されてません!

 

この星空テント…キャンプ場でも使えるかな?例えばタープの下で広げてそこで寝るとか。まだ出番が少なからずあるとみた‼️大事にしよー。