しっぽくツアーズ

日々のちょっとした感動や世の中の公式HPにはのっていないちょっとした感想を書いてみます。

湿気とお風呂と暑さと熱さ

夏の夜の海は意外とヒンヤリ…という思いで、と言うか今まではそうだったのに、今回は違った。まさかの裏切り。そこはまさに地獄……でもない。うーん、それは言い過ぎかな。

 

そこは人気のキャンプ場。お盆に取れたのも結構前から予約しておいたから。でもお盆だし、もしかして暑いかも。凄く暑いかも。と予感はしてたけれども、日本海側のキャンプ場、夏と言えど夜は過ごしやすく全然問題なしだったので、太平洋側だとしても海は海。と余裕をぶっこいていたのですが、いざ、キャンプ場着くと、

 

『あれれ〜(コ○ン君風)』

 

広大なキャンプサイトの奥の奥、更に奥の鬱蒼とした森の方…風当たらねー、海見えねー。

 

事前に家に送られてきたカタログの景色と全然違うーーー‼️

 

でもまぁ、それは運とか先着とか大人の事情もあるのだし仕方がないことね、我慢我慢。でもちょっとちょっとトイレ‼️トイレは何処なのかなー。と探してると、小さな掘建て小屋の1人用トイレ。こーれーはー、無理なやつや。虫さんも大勢でこんにちはしてる。

若い女の子も『怖い怖い』て慌てて出て来た(あんた、よう入ったな…)若い女の子より人生経験ある私でもこれは無理。

ということで、少し遠い…幾分か遠いトイレへ。そこは綺麗で沢山便器もあり、少しじゃなく幾分かというのが難点だがまぁ許す。

 

そこのキャンプ場には露天風呂がありその露天風呂から見える海の景色が1番素敵。露天風呂は事前に受付で予約できます。しかも入るのに人数制限あるから芋洗い状態にはなりません。気温は暑い、もちろん風呂も熱いけど汗も流しゆっくりつかったらすごく気持ちよかった。最高でした。

このお風呂は何が何でも入るべき‼️

f:id:shinocchi0701:20180710191050j:image

 

そしてなんやかんやで夜…湿気多‼️湿気多すぎて炭に火がつきません。モクモクモクモク煙が出てくる出てくる。キャンプの醍醐味焚き火に火を頑張ってつけようにも全然つかず。ちーーーん。終了。

 

テントに入るも暑さと湿度でとても寝れたもんじゃあねぇ。2泊3日、乗りきれるかな。帰りも4時間半かけて帰らなあかんのにー。と寝たのか寝てないのかわからないまま朝がきました。もうフラフラ。

 

2日目は海で泳いで泳いで身体をぶっ壊したらきっと否が応でも夜は寝れると思い泳ぎまくりました。

 

そして夜…

 

まさかの雨。しかもじゃじゃぶりの。天の恵み❓

雨=気温下がる

と思ってましたが

雨=湿度が更に高くなり、気温もそのまま

でまたしても炭とマキには火が点かず…

 

ちーーーん。終了。

 

1日目に繰り返しもどる。

 

次はもうちょっと涼しい時に来ます‼️

 

 

 

リゾート大島

南紀串本リゾート大島 | 和歌山県串本町のリゾート大島のご案内。ログハウス、コテージ、オートキャンプ、シーカヤック、乗馬、ダビングなど。