しっぽくツアーズ

日々のちょっとした感動や世の中の公式HPにはのっていないちょっとした感想を書いてみます。

まずは伊丹空港

6泊7日(のちに7泊8日)で沖縄の八重山諸島を転々と遊び倒してきました。

石垣島(1泊)

↓  竹富島(日帰り)

小浜島(2泊)

西表島 (1泊)

石垣島(2泊のつもりが3泊)

 

初日

伊丹から那覇経由で石垣島

 

 

まず伊丹空港

車を空港の駐車場に預けるとなると、ちーっとばかし高いので民間の会社(若干の不安はあるが…)を調べに調べまくり(主人が)数ある中から一つ選びました。

 

JPパーキング

【公式】JPパーキング 伊丹空港/関西空港 格安空港駐車場

 

決めてとなったのは、値段や空港の送迎はもちろんのこと、ネットで24時間予約出来ること。そして何よりも預ける車の保管場所に着目しました。

預けた車が道路に面して剥き出しに保管されるのではなくちょっと入り組んだところに保管スペースがあるという事です。それが良い事なのか悪い事なのかは人それぞれですが…

で送迎はハイエースでササッとしてくれます。それはもうベルトコンベアの流れ作業の様に…。帰りの際は空港か電話をかけまた迎えにきてもらうっていう感じです。ハイエースに人がいっぱいで乗れない場合は運転手だけ(この場合は主人)だけ乗せて、車を受け取り空港に取り残された家族を迎えに行くって言うやり方です。

店員さんの愛想は良くもなく悪くもなくいたって普通です。あ、帰りの方はすごく丁寧でした。見送りまでしていただきました。

 

とりあえずJPパーキング。次もココを使わせていただきます。たぶん。

 

そして伊丹空港の中

今は便利ですね。ごちゃごちゃの鞄の中で飛行機のチケットを探さなくてもスマホをピッ!ただスマホをごちゃごちゃの鞄の中から探さないとダメですが…

空港の中にアンデルセンがあったのにはビックリ⁉️アンデルセンって京都伊勢丹にしかないと思っていましたし、伊勢丹って私にとっては遠い存在(距離だけでなく金銭面も)。リトルマーメイドで心を満たしてたのに今、目の前にアンデルセン

当然、沖縄という広大な自然が待っているのているので、私の精神も財布もおおっ広げになりアンデルセンでパンを喰らいました。やっぱり間違いなく美味しかったです。

 

実は飛行機…怖いんです。5年ぶりの飛行機。スマホでピッとしようがアンデルセンのパンを喰らおうが広大な自然を想像しようが心ここにあらず。

主人に

「乗る前に鈍器で頭を殴って。」

f:id:shinocchi0701:20180724175048j:image

 

 

 

 

 

 

旅はまだまだ続きます。