しっぽくツアーズ

日々のちょっとした感動や世の中の公式HPにはのっていないちょっとした感想を書いてみます。

長崎

ずっと行きたかった長崎の五島列島へ行ってきました。飛行機に乗るのは以前に行った沖縄ぶり(記事は中途半端におわってますが(^_^;)…)

今回はANAのマイルをたんまりあったのでそれを使っていきました。

フライト時刻はだいぶ遅く夕方になるのだけど、その日は地元で花火大会があり、近所のバスは昼過ぎで計画的に終了……のため昼過ぎには自宅を出ていざ空港へ。

自宅から空港までいくつかの行き方があるが、久々の旅行のテンションであって、やや回りくどい行き方をした結果空港までにだだ疲れ💦

そして、以前より搭乗手続きや荷物預かりがより便利に………✨毎回毎回ウロウロ〜ドギマギするのは変わらないが、スマホ1つでピッ!と華麗に出来てびっくりでした。

そんなこんなでいざ飛行機へ!!!飛行機……はぁドキドキ。怖いわーー

🛫🛫🛫

行ってきます

長崎に着く頃にはもう夜でした

🛬🛬🛬

空港に着いたら荷物を受け取り空港リムジンバスに乗り込む。このリムジンバス、実はICOCAカードも使えます。私達はバスに乗り込む前にバスチケットを購入していたのでそれを使用。

空港リムジンバスを長崎新地ターミナルで降り、今夜泊まるホテルはそこから徒歩10分ほどなのですが、私達はキャリーバッグ&疲労困憊により、また違うバスに乗ることに……バス(ICOCA使用)でちょいと行った先にやっと着きました。

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル

の前に夜ご飯を近くのコンビニで調達(時刻は夜の9時半)

明日から楽しみだーーー。