しっぽくツアーズ

日々のちょっとした感動や世の中の公式HPにはのっていないちょっとした感想を書いてみます。

トレッキングはじめました

⭐️キャンプが好き

⭐️島が好き

⭐️素晴らしい景色を見たい

⭐️年々太っていく( ̄◇ ̄;)

⭐️アウトドア用品が好き

⭐️けど登山はちょっと無理カモ…

 

=トレッキングをはじめました。

 

トレッキングと登山の違いは??

登山は山の頂上を目的地とすることに対してトレッキングは山の途中にある場所、例えば滝とか湖とか池などを目的地とし、ハイキングの延長みたいなもの…らしい。なんとなくフワッとそういう事です。決まった定義はないけれど、私はそう思い込んむことにしています(笑)

 

とりあえず今は近くの山々、もしくは峠をトレッキングする事にしますが、私が望んでるのは

 

「島トレッキング」

 

以前、西表島でのトレッキング。凄く楽しかった。その時はまだ観光目的だったから初心者向けのコースしか無理だったけれど、いつかは西表島横断トレッキングがしたい。屋久島も気になるよね〜〜(^ ^)

f:id:shinocchi0701:20200610191715j:image

f:id:shinocchi0701:20200610191719j:image

f:id:shinocchi0701:20200610191744j:image

 

とりあえず今夏の目標は島トレッキングは隠岐西ノ島をトレッキング‼️

 

早速好日山荘にてトレッキングの道具を買いに行ってきました。好日山荘のお兄さん、凄くわかりやすい説明で大変助かりました。

購入したのはこれ↓

f:id:shinocchi0701:20200610190859j:image

f:id:shinocchi0701:20200610190914j:image

 

出陣が楽しみーー!!