しっぽくツアーズ

日々のちょっとした感動や世の中の公式HPにはのっていないちょっとした感想を書いてみます。

たい焼きを求めて🐠

バスに揺られること約35分。到着した所は離島ターミナル。1日目に泊まるホテルはここからすぐそこ、

「南の美ら花   ホテルみやひら」

石垣島のホテル 南の美ら花ホテルミヤヒラ【公式】|石垣港離島ターミナル徒歩1分

 

通りからドーンと見えてるのは新館の美崎館。今回宿泊したのは旧館。旧館と言えどリニューアルされててすごくキレイ✨新しいホテルみたい。チェックインした後、荷物は自分で運ぶんだけどね。全然平気。そしてなんとこのホテル、大浴場もあると言うこと。

 

泊まる部屋は和洋特別室。1日目からなんて贅沢な✨ベッド2つと畳スペースに布団が1セット。

これは、熾烈な争いの火蓋がきられました。。誰がベッドと言うフワッフワな場所で素敵な睡眠を得る事になるのか?それとも多少硬さが否めない布団で背中痛くて起きる事になるのか…

 

それはさておき、ホテルの周りは石垣島の中でも随一の繁華街。早速、買い物へGo‼️ついたら真っ先に行きたかった場所へ。ホテルから徒歩20分…飛行機の精神的疲労と太陽ギラギラの暑い中。

 

やっと着きました。

 

島たい焼き本舗

https://m.facebook.com/shimataiyakihonpo/?locale2=ja_JP

f:id:shinocchi0701:20180802213014j:image

ごらんの通り、たい焼きの上にソフトクリーム…というかたい焼きの口の中からソフトクリームが飛び出してるような風貌。中はカスタードとチョコとあと、サクッサクッとしたクッキーな食感の何か…ちんすこうかなぁ…とにかくすごく美味しかったです。徒歩20分、結構辛かったんですけど、たい焼き食べたら元気出ました。店員さんもオラオラっとぽく見えた(失礼💧)けれど接客もすごく丁寧でした。

 

他にも下記のメニューがあり、主人がマンゴーあんを食しました。熱いたい焼きとマンゴーと白あんのコラボが今まで食べたことない美味しさでした。
f:id:shinocchi0701:20180802213019j:image

 

次は徒歩は勘弁。レンタカーかレンタサイクルがベターですね。

たい焼きに元気を貰い帰りも暑い中トボトボ歩いていると、

 

「コンニチワー」

 

誰⁉️